ひとちがい

スタアラ系の飛行機に乗りまくっているので、国内線でも国際線でも、CAさんが「shy1221様、いつも御利用ありがとうございます」とか挨拶に来ちゃったりすることがある。で、今回はどうかなと思ってたら、CAさんが近付いてきて、一つ飛ばして隣りに人に、「shy1221様、いつも御利用ありがとうございます」とか言ってて、「僕shy1221じゃなくて田中(仮名)だけど。それにそんなに利用してないし」とか言われてて、CAさんが、「大変失礼しました」とか謝ってた。多分、乗客リストにそういう情報が盛り込まれてて、場合によってはそれを糸口にコミュニケーションを取ろうということなんだろうが、何か詰めが甘くて笑える。で、今回、隣りの席の人だったら、「あ、shy1221は私です」とかカミングアウトしたかもだが、一つ飛ばして隣りだったので、そこまでするのはどうよ、と思って黙ってた。私の席は担当のCAさんが違うようで、その方はそういう挨拶はしない派らしくて、目的地に着くまで一度も無かったのでした。