コンサートの楽しみ方

ひとそれぞれだとは思いますが。
予習といっても、新曲を歌えるようにしておくとか、コンサートの時も小田さんと一緒に歌うとか、まあそのあたりが常識的なところでしょう。調子にのって大声で歌って周りのお客さんに「小田さんの声が聴こえないよ!」と文句を言われない程度のボリュームで歌うとかね。
私の場合は、ハモりパートを研究して行きます。CDでは、小田さんは御自分の声でコーラスパートを入れてらっしゃいますが、コンサートではそうはいかないので誰かが歌いますよね。そのパートを耳コピして、んで歌うと、なんと小田さんとコーラスできる、と。これはちゃんと研究してかないと、ただ音の外れたメロディーを歌ってるだけになってしまうので、注意。
まあそんな楽しみ方もあるわけですよ。