機内で見た風景

SFCを持っているおかげで優先搭乗出来るのだが、そうでない時と比べて感じるのは、荷物のスペースが埋まってないということと、機内サービスの新聞が残っているということ。普段は買ってまで読まないスポーツ紙を一部手に取って席へ持っていく。プレミアムクラスとかに乗ると、「もう一部いかがですか」とかCAさんが持ってきてくれるらしいが。
先日、国内線に乗った時の話。前の方の席に乗れたので、後から搭乗する人を見てたら、多分、優先搭乗の最後の方と思われる男性、新聞をスポーツ紙2紙、一般紙3紙(多分全種類)手に持って、エコノミー席の方へ。いや、プレミアムクラスだったら許されるワケでもないけど、すぐ返せるだろうし。でも、それ、全部読むの? これがもしかしてネットで話題のDQN修行僧? いや修行僧だったら優先搭乗じゃないか。解脱僧? まあともかく、何かモラルが低くなってるなぁと溜め息。