散財日記

所属するアマオケの選曲作業的な目的の購入も含めて。

Nielsen: Aladdin Suite; Pan and Syrinx; Saga Deam; Maskarade Overture; Helios Overture

ニールセンの「アラディン組曲」が目的ね。アンコールピースにどうかと思って学習目的に購入。

Ciurlionis: The Sea/In The Forest/Five Preludes

リトアニアの作曲家チュルリョーニスの作品集。中プロにいい曲がないかと思って探してます。

Wagner: The Great Operas from the Bayreuth Festival

33枚組でこの値段。以前にも紹介したディスクですが、ついに買ってしまいました・・・

Grieg: The Complete Orchestral Music

グリーグ管弦楽全集。ちょっと勉強したい曲があって購入。先に紹介したワーグナーとほぼ同じ値段なのにこっちは8枚組というのが何となく許せませんが・・・
このほかにも、もう1枚注文しようかと思ってショッピングカートに入れていたのだが、何だか見たことある組み合わせだなと思って念のため自分の書庫(CDラック)を確認したら、実はもうすでに持っていたのでカートから削除。あぶないな。こうやって同じものを購入してしまうんだな。