忙しいとこうなります。

近日、友人の結婚式がある予定で、仲間が集まるのだが、参加予定の医師の友人から電話。「招待状をなくしたので、場所と時間を教えてプリーズ」だって。まあ、忙しくしてると、家に来る郵便物がもうぐちゃぐちゃになって発掘できないってことはよくあるよね。一応、「ホントに招待されてるよね?」と確認はしておいたが(笑)。
かくいう私も、研修医時代、クラブの先輩の結婚式二次会パーティに参加返事を出していたものの、当日(休日)に仕事してたら忙しくてすっかり忘れてて、気付いたらパーティ終わった後だった、ということもあり。人のことは言えないな。その先輩、最近、職場の健康診断でばったり会って、久しぶりにお話出来て嬉しかったものですが、その話はしてません・・・