ブログって難しい

ひさしぶりに某有名ブログを覗いたら、他よりもコメント欄が賑わってるエントリがあったよ。
http://ameblo.jp/sanfujinka/entry-10150120659.html
産婦人科医だったこともある私が読むと多少面白いんだが、まあ人によってはドン引きだろうな。自分のブログだから何書いてもいいんだろうけど、かの先生くらい有名になると読者もいろいろでなかなか難しいですな。ま、ウチのブログは読者のターゲットをマニア層(どんな?)に絞っているので、ああいう問題は起きないだろうけど。マニア層に絞る、ってよりは、誰も話題について来られなくても懲りずに書き殴る、というのが正解か。今後もヨロシクです。