時代

中高生のころ、ちょうどレコードからCDに移り変わる頃で、「貸しレコード屋」なんかがあった時代で、懐かしい。で、発売されたCDは1枚3,000-3,500円くらいして、そうそうはお小遣いでは買えなくて。クラシックのCDは2枚組3枚組だからとてもムリで。近所の図書館が、CD貸し出しなんかをやってたから、毎週のようにクラシックのCDを借りてはカセットテープに落としていた。まだその頃のテープを持ってはいるが、もうビロビロに伸びてて、音質なんか聴けたもんじゃないだろう。
その頃のCDが、最近廉価盤になってどんどん出ている。もうオトナなので、買えるんです! たまにそういうの見つけては、ネットで注文する日々。ダメ人間だな。