相場観

為替レートが今後どうなるかとか、あんまり詳しい方じゃないんですけどね。テレビ見てたら、自分の資産を他の通貨にかえて利ざやを稼ごう的な人が写っていて、窓口で両替してて、ドルとウォンが売り切れていたわけです。それを見て思ったのですが、今は円以外の通貨が爆下げになってて、ドルも下がってるのに、そのドルに対しても爆下げしてるウォンってのはどうなんだ?と。多分、アメリカはIMFの管理下に入ることはないだろうし、ルールを変えてでも復活すると思うので、今、ドルを買って押し戻して来た時に円に戻すってのはアリかなとは思うけど、ウォンを大量に両替する気にはならないなぁ。なんかそのまま紙切れになる確率も無きにしもあらずだし。ま、上場停止寸前の株で遊ぶような気分での話だったらアリなのかも知れないですが。