一音入魂!全日本吹奏楽コンクール名曲・名演50

以前に紹介してまとめて購入した2冊、入手したので読んだ。

一音入魂!全日本吹奏楽コンクール名曲・名演50
一音入魂! 全日本吹奏楽コンクール名曲・名演50 Part2

やっぱり、知識が豊富な人が書く本は素晴らしいです。この本のいいところは、とにかくいい演奏を褒める、というスタンスで、この手の本にありがちな変な講釈や批判が無い、というところです。まあ、すごくマニア向けではあるけれど。この本を読んで、演奏を収録されたCDとかを集めて聴いてみたくなりました。また浪費か・・・

レジェンダリーコレクションズII 中央大学音楽研究会吹奏楽部
レジェンダリーコレクションズII 近畿大学吹奏楽部

淀工のもたくさん紹介されてて、自宅ディスクコレクションを調べたらもう全部持ってるという・・・

青春の軌跡 1974-1979
青春の軌跡 1980-1984
青春の軌跡 1985-1990
青春の軌跡II 1991-1997
こちらはDVD
淀工 青春の軌跡 1986~2005

1970年代とかの名演奏を集めるのが大変そうだな。