情報古いよ

年末なもんで、家電量販店に初詣じゃなくて何て言うんだろう、に行ったんだが、大型テレビのコーナーでは、短いスカート穿いた姉さんがマイク片手にセールストーク中。
「皆さんは、年末、家で家族で過ごしているときに、チャンネル争いをしたことはないですか? 私はいつも負けるほうだったんですが、この新しい○○○(自主規制)なら、このように、2番組を同時に見ることができるんです! 例えば、紅白歌合戦を観ながら、レコード大賞も同時に観る、そんなこともできるんです!」
えっと、今はレコ大は12月30日だから、不可能だと思うよ。レコ大の方は録画だっていうなら可能だけど。
いずれにせよ、ダブルチューナーだったとしても、音声は片方だけだと思うし、仮に両方一度に出力できたとしても、両方とも歌番組だったら同時視聴はかなりキツイものがあると思うんだが。
と心の中で突っ込んでいたのは、あの売り場で私だけではなかったと思うんだが。