年賀ハガキ

仕事始めで、職場に届いてる年賀状に返事を書こうと思っても、例年なら年賀ハガキがもうなくて、普通ハガキで書いてたもんだが、今年は、郵便局に行ったらまだまだ在庫アリ。それもインクジェットと普通紙を選べるくらい。増刷したとは聞いてたけど、今度はだぶついてるのかな。1月15日まで販売しているらしい。
家に帰ったら、パラパラと年賀状が届いていた。毎年一枚はあるのが、差出人が不明のもの。表か裏か、どっちかに書いといてよね〜。今年の一枚は、差出人のお子様の写真と書かれたコメントの筆跡が手がかり。去年のお子様の写真(と名前)と見比べれば、分かるかも。お心当たりの方は、私に個人的にメール下さい。5ヶ月の男の子と、5才の女の子の写真が貼られてます、って、デパートの迷子案内みたいだな。5ヶ月の男の子は、昨年のには出てないよな、当然。
<追記>昨年の年賀状のお子様の写真から、差出人同定されました。御協力ありがとうございました(?)。