保健所の陰謀

某巨大掲示板・「【改修】お前ら載ってるかい?2【資格確認検索】」より、医師届出票に関する話。

196 :卵の名無しさん [] :2008/12/29(月) 21:50:50 id:hpFyttl6O
先週、保健所に医師届出票を持参したら、受け取ってくれたよ。


「各都道府県における医師確保対策の検討等に活用するため、本届出票に
記載した情報の全部又は一部を、従事先の所在地の都道府県に提供され
ることに同意する場合には、右欄に○を付けること。」には不同意だったから、空欄で出した。


すると、窓口職員が「ここ、○が抜けてますので」と言いながら、勝手にボールペンで○をつけた。
「不同意だから空欄にしてたんです」と言ったが、時すでに遅し。
職員は「困るようなら、書き直してください。届出用紙は今ここには置いてないです」と言った。
また用紙を準備して書き直して、再び保健所に行くのが嫌だったから、そのまま出した。


たまたま目の前でやられたから気付いただけで、勝手に○付けてるんだろうなと思った。

ホントかネタかは知らないが、あり得る話。やはり、訂正出来ないように大きく×をつけて出さないとね。