推理

まあ、大変だな - S.Y.’s Blogで取り上げた音楽家の方、手術したようですね。
その後・・|高嶋ちさ子オフィシャルブログ「Monologue」 魚拓

手術は無事に終了したものの、手術の時の薬の影響で、
頭痛が治まらず起き上がれない日々が続いています。
この頭痛は個人差はありますが、1週間程度続く可能性が
あるらしいのです。

腰麻で頚管縫縮術、という推測が一番妥当かな、と思うのですが、その場合は「手術の時の薬の影響」というよりは「硬膜穿刺後頭痛」かなという気もしますが。まあ素人さんの書くことなのでスルーしときます。「手術のせいで頭痛が! 謝罪と賠償を(ry」とかいう騒ぎになればじっくり文章を検討してもいいですが。

とにかく手術は上手くいき、先生にも大丈夫と言われたので、
這ってでもいくつもりなのですが・・・

・・・なんだかなぁ。ホントに医者は大丈夫って言ったのか? 頚管縫縮してるのに仕事続けるって正気じゃないぞ? ま、そもそも頚管縫縮術ってところから推測なのでどーでもいい話なんだがな。