差別

留学前はよく行っていたカレー屋さん、帰国してからあんまり行かなかったのだが、最近の食事の不健康度合いを考えると、ラーメン生活よりはカレー生活の方がマシかと思い、久しぶりに行ってみることにした。そこは、無限ループな割引券をくれるので、今後は再び常連となる可能性が高い。
店に入り、注文。最近は外食産業は流行ってないのか、かなり空いている。レジの内側がよく見える席だったのだが、従業員向け注意として「スタンプカード、割引券を必ず渡すこと」とか書いてある。これはまた無限ループに入れそうだな、と確信した。で、お会計になって、支払いを済ませたのだが、スタンプカードも割引券も何もくれない。とおりすがりと思われたのだろうか? でも、店を出る時に「また御利用ください!」などとのたまう。
二度と来ねーよと思った私って、小さいな。