逆効果

ちょっと古いネタで恐縮ですが。
asahi.com:診療所 守りたい/平戸の大島・度島-マイタウン長崎 魚拓
もう各ブログでコメントされて一巡した感がありますね。で、記事についてコメントすると、もし、本当に医師を招聘したくてこの記事を載せたのだとしたら、????な感じ。「いやならやめろ委員会」の方々のPR記事なら、破壊力は十分ですね。

 岡村幸夫・大島支所区長は「24時間体制を願う気持ちはわかるが、それでは医師が来るのは難しい。地域で考えないといけない」と呼びかけた。これに対し、参加者は「夜中に具合が悪くなった時に来てくれないのか」「救急車は大げさで使いづらい」と口々に訴えた。診療所事務長が「時間外も診療している。だが、急患は診療所より新しい機材がそろった救急車を使ってほしい」と取りなした。

 会長で中部区の吉村初実区長(60)は「夜中でも、『医師は高給取りだからいいかな』と呼ぶケースがあった。よっぽどでない限り、明るいうちに診療所に行くようにしようと声をかけあった」。三免区の浜田孝信区長(61)も「島民で診療所を盛り上げて、医師に『もっといたい』と思ってもらいたい」と話す。医師との昼食会を開いたり、他の離島に視察に行ったりして、島の診療所を充実させていくつもりだ。

現在着任中の医師には感謝の念を持って接してるんだとは思うんだが、こういう書き方の記事で「よし、この島へ行こう!」と思う医師がいたら、それはそれでその先生は別の意味で怖いよな。
僻地スレより。

380 :卵の名無しさん [↓] :2009/02/13(金) 16:37:19 id:HIW8hzDd0

まあ、善意に解釈すれば  お前ら正直すぎww > 区長

そういう点では、いい人たちなんだと思いますね。