"J"は何の単位

私が医師を続けていると思われているのか或いは研究で莫大な富を得たと勘違いされているのか知らないが、不動産のダイレクトメールがいっぱい来る。間取り図を見るのは大好きなので、取り合えず開封してみる。風呂場に窓があって、和室があって、収納が十分で、とか希望がいっぱいあるので、大体は気に入らない間取りになる。
最近は、タワーマンションとか、何だかオシャレなパンフレットが増えてきた。で、間取り図が「和室」「洋室」とかじゃなくて、「Bedroom」「Japanese Room」とか何故か横文字になってたりする。で、そこで出てくる表示が、
「Living Dining 11.6J」
Living Diningを燃やすと11.6Jの熱量が発生する、とかそういう話題ではなく、当然広さが11.6畳ということなんだが、すごく違和感あるな。かといって平方メートルとかで表示されてもピンとこないしな。横文字でオシャレに、ってことなら、アメリカのアパートメントみたいにsq.ft.とかにしてもいいのかも知れないが、もっと分からなくなるしな。難しい。