マラソン大会

いつも拝見しております2009-03-25のコメ欄に書き始めたら長くなってきたので単独エントリを作成。
かつてハーフマラソンをよく走ってました。ハーフまではそんなに練習しなくても気合いで乗りきれますが、フルマラソンは相当練習しないと無理でしょうね。ま、今の私はメタボなのでハーフでも例の芸能人のような状態になる可能性大ですが。
妊婦検診で、「旅行に行っても大丈夫ですか?」とかいう質問を受けた時に、「マラソン大会走っても安産するような妊婦さんもいるけど、まあ無理しないでね」とは冗談でよく言ってましたが、そういう時の「マラソン大会」は決してフルマラソンを意図してないんですが、これからはダメなものはダメと言わないと、責任問題になるよな。