犯罪者?

某アイドル系芸能事務所が、肖像権とかの管理に厳しいのは非常に有名。ドラマに出演しても、ホームページの写真が絵画様にmodifyされてたり、というのはよくある話。それでも、ホームページに載るようになっただけマシで、以前は「no image」とかだったし。
で、その事務所に所属するタレントさんなんだけど、小学五年生5月号のおしらせ魚拓)みたいなことになってる。これ、何か事件を起こしてしまった未成年者みたいな感じになってるんだが。結局誰なの?
この件について、評論した記事がこれ。
天下の吉本興業にあって、天下のジャニーズにないもの(Business Media 誠) - Yahoo!ニュース 魚拓

事務所は、所属する「1人1人のコンテンツの力」を信じていないから、強硬なのではないかと勘ぐってしまう。

そうか、そういう風に考えることもできるのか、とちょっと感心。