目指すだけなら・・・

病院統合:双葉、大野病院が県と合意 地元町村会の提示条件、受け入れで /福島 - 毎日jp(毎日新聞) 魚拓
以前、いちたすいちはー? - S.Y.’s Blogで御紹介した件の続き。県側が条件を呑んだという話。だが記事をよく読むと、

会議は約30人が出席し非公開で行われた。出席者によると、統合後の病院について、県は▽医師数は現在の両病院計18人を超える25人以上を目指す▽病床数は現在の計270床を確保する−−ことなどを示した。同町村会が統合への同意として求めていた条件に沿う内容だった。

懸案となる医師数に関しては、「目指す」というだけなので、別に実現できなくても、「やっぱり医師不足でした。テヘッ」と言えば済むだけのような気が。県もなかなかやりますな。