N県崩壊予兆

まあもともと崩壊してるわけですが。
asahi.com(朝日新聞社):奈良県が判決不服で控訴 産科医の時間外手当訴訟 魚拓

 記者会見した荒井正吾知事は「当直勤務時間すべてを割増賃金の対象とする判決は適切ではない。診療をしていない待機時間は労働時間から外すべきだ」と話した。

憲法>法律>条例のヒエラルキーを理解されていないらしいというウワサもあり。適切な待機料を払って、人材を大切にしてればこんな騒ぎにはならなかったんでしょうけど、そういう姿勢が見られないからこんなことになったのだということを理解して頂きたいところですな。ま、どうしても払いたくないようだけど。いよいよ、貰うものは貰って逃げるが勝ちみたいな感じになってきましたね。
偶然だろうけど、メーデーにこれを発表してるところが、実にKYな感じでよいですね。>N県知事