体調を崩しました

ゴールデンウィークの後半は体調を崩して家で寝てました。熱はあんまり高くないんですが、消化器症状がしんどかったです。まず、胃部不快感で始まり、夜中にマーライオンのような嘔吐で発症。以降、1時間ごとにトイレに行くような下痢に悩まされました。夜中は不安ですね。病院に駆け込む人の気持ちが分かるような気がしましたが、今のシーズンに行くと迷惑なんでやめときました。海外渡航historyも無いので、新型インフルの可能性は低いと思いますが、連休の最初の方で観光客でいっぱいのところに行ったので、あの沢山の観光客の中にウィルスを持っている人がいたらあり得なくはないな、とも思ったり。
下痢が続いていたわけですが、一緒に尿が出るかも確認して、出た時の濃度なんかを何となく見ながら、もう少しVolumeを入れなきゃな、といって頑張ってスポーツドリンクを飲んだり。お腹が妙に張ってたりしたわけですが、腸も動いてるし圧痛もないしガスも出てるし(下痢もしてるし)まあイレウスではないな、絶飲食にするほどではないな、とか考えたり。そんなあたりは何か職業病みたいな感じ。当初の予定通り2-3日で軽快しましたが、トシをとるにつれて、回復が遅くなってるような気がします。健康には留意しなければ。
風邪は他人にうつすと治るとよく言いますが、今回も別の家族にうつして治りました。最低やな・・・