移動もろもろ

昨日ちょっと説明したが、実はこんな感じ。
九州内某空港→伊丹→成田→西海岸某空港→東海岸某空港(宿泊)東海岸某空港→某リゾート地(学会会場)
矢印で示した移動はすべて飛行機なところがミソ。5レグだよ。各移動についてはこんな感じ。

  • 九州内某空港〜伊丹:ちょうど昼食どきでもあるので、アップグレードポイントを使ってプレミアムクラスへアップして、食事をいただくことにする。
  • 伊丹〜成田:約20分の遅延。おまけに沖留めで、バス移動。A320で提供座席数が増えたのはいいけど、これは不便だな。とはいっても、成田のスポットもいっぱいということなんだろう。
  • 成田空港:偶然にも、実家の両親が同日同時間帯に北米(但し目的地は別)へ旅立つということを当日朝に知る。最近とても忙しかったので、実家の状況は全然知らんかった。で、成田で両親と茶でもする予定が、上記の遅延により15分ほどの面会に。必要物品の受け渡しをして、私は急ぎ出国エリアへ。両親の方はツアーの集合場所へ。
  • 成田〜西海岸某空港:隣りが空席だったのでラッキーと思ったが、通路挟んで反対側が親子連れ。この親子がまたDQNで客席夜モードのときに子供がシェードを開けたりガサガサしたりあげくの果てには親子で会話してたり超ヒンシュク。全然寝られなかった。着いたら午前中だってのに最悪だな。
  • 入国:「何しに来たの?」と言われて、「学会出席」って言ったら、「どこであるの?」と聞かれて、「某リゾート地」って答えたら、「じゃ、まず東海岸へ行くんだね。これから6時間のフライト、大変だな」と同情される。指紋採取が両手5本指は初体験かも。
  • 西海岸某空港〜東海岸某空港:実際は5時間のフライト。ほとんど寝てた。よく見ると、プレミアムエコノミーじゃないけどちょっと幅広い席だったのはラッキー。東海岸某空港でポスターをロストしそうになるも、実はちゃんとoversized luggageのところに着いていた。知らなかったために時間をムダにしてしまった。
  • 東海岸某空港〜某リゾート地:4時間のフライト。ほとんど寝てた。昨日の大陸横断と同じような席番だったから期待してたら、普通の座席だった。