満員電車の優先順位

痛いニュース(ノ∀`) : 朝夕のラッシュ時間帯に、親子連れ専用「キッズ車両」導入を…与党女性議員ら、国土交通相に要請 - ライブドアブログ 魚拓
リンク先では様々な怒号も飛び交ってるが、やっぱり

108 :名無しさん@十周年:2009/07/08(水) 18:56:18 id:hIIC+Q7u0
働くお父さんをもっと優先してくれよ...

こういうことだと思う。さて、リンク先でも紹介されているが、

これはすごい。
こんな本もあるんだが

満員電車がなくなる日―鉄道イノベーションが日本を救う (角川SSC新書)
内容(「BOOK」データベースより)
他人と体を押し付け合い、へとへとになりながら通勤電車に揺られる毎日。そんな生活にうんざりしながらも、いつしか諦めてしまっている人は少なくないだろう。しかし、著者の提案する3つのイノベーションを実現すれば、満員電車はなくなり、日本のサラリーマンは本当の意味で豊かな生活を手に入れることができる。鉄道大国ニッポンが長年頭を悩ませてきた最大の問題「満員電車」をあらゆる角度から検証し、旧態依然とした日本の鉄道業界に一石を投じる、渾身の一冊。

満員電車がなくなるのはちと難しいかと・・・