治らんねぇ。

某巨大掲示板経由で知りましたが、例の音楽家の人 - S.Y.’s Blogで取り上げたことのある人が復帰するらしい。
肩の凝らない音楽披露 高嶋ちさ子 舞台「めざクラ」で活動再開 - MSN産経ニュース 魚拓

高嶋は妊娠中の今年1月、医師から切迫流産の危機を告げられて入院し、予定していた仕事はキャンセルせざるを得なかった。「ぎりぎりまでやって、もう限界だと思ったからキャンセルしたんだけど、もうちょっとできたんじゃないかなどと考えてしまった。だから早く復帰したかったんです」

そういうことを考えるのは自由だし、それを言うかどうかも自由だけど、そんなに医師の診断が信用できないのかと。それなりに結果が大丈夫だったからこんなことを言えるんであって、切迫早産で辛い目に遭った世間の妊婦さんたちが聞いたらキレそうになる発言だな。