超香ばしい

痛いニュース(ノ∀`) : 「私が人脈持ってる人間だとわからないの!?」…吉本ばなな氏のエッセイを紹介したサイトが話題に - ライブドアブログ 魚拓
その後、中間管理職先生Yosyan先生のところでも取り上げられているので、御存知の方も多いと思います。接客業あるいは医療に従事する人は実感あると思いますが、こういう人は結構いますよね。それをWebにどうどうと公表するかどうかはまた別の問題。今回の場合、多少有名人なのがイタイですね。バブル期に多少オイシイ思いをして勘違いしてる世代ですね、とひとくくりにしたらしたで、同世代の人には迷惑ですかね。
しかしだな、Yosyan先生のコメント欄とかで出ているリンク先を読んでみても、何か社会的な地位(?)でもって威張ってる割には大した店に行ってなかったり、??な内容。知的レベルの問題なんですかね、文章にも品がないし。「品がない」ことを売りにしているorそういうフリをしているのか?と思わせるほど。作品自体を読んだことはないが、読む気にもなりませんねぇ。