反省なし

元Jリーガーに有罪=女性宅から下着など盗む−神戸地裁(時事通信) - Yahoo!ニュース 魚拓

元Jリーガーに有罪=女性宅から下着など盗む−神戸地裁
8月20日16時15分配信 時事通信
 2001年に神戸市の女性宅に侵入し下着などを盗んだとして、住居侵入と窃盗の罪に問われたサッカーJリーグ柏レイソル」の元選手(27)の判決公判が20日神戸地裁で開かれた。奥山豪裁判官は、「被害者に与えた不安感は軽視できず反省の態度もみられない」とする一方、「未成年時の犯行であり、それから8年間は大きな問題は認められない。プロ選手として復帰する意欲がある」などとして、懲役1年執行猶予3年(求刑懲役1年6月)を言い渡した。 

判決全文を読むと違うんだろうけど、記事になってるとこだけ要約すると、「反省してないが、プロに復帰したいということで、執行猶予つきの判決にしました」みたいになってしまうぞ。