そんなに怒らんでも

日本一の芋煮会、最高の20万人 芋煮が不足、約2000人に払い戻し|山形新聞 魚拓

 整理券は「芋煮を食べられる」保証のようなもの。会場で払い戻しを受けた人からは不満の声が相次いだ。山形市西田2丁目、会社員○○さん(26)は「整理券を配るようになって待つ手間が省けたと思っていたのに、ふざけるなという感じ。芋煮会なのに芋煮を食べられなくてがっかりだ」と怒りの表情。

そんなに怒らんでも、無いもんはしょうがないとは思えないんだろうか。26歳ってのはそういう世代なんですかね。本人の名誉のために名前は伏せ字にしましたが、リンク先では堂々と実名。
自分を省みるに、例えばAppleStoreの開店記念品を渡すための整理券とかが配られたとして、もらえると思ってた記念品がもらえなかったら、「ふざけんな」という気にもなる。この会社員○○さん(26)にとって、芋煮というものがそれくらいの重要性を持つものならば、怒るキモチも分からんでもないな。