ドイツ・グラモフォン創立111周年記念CD-BOX

111 Years of Deutsche Grammophon
内容紹介
<DG栄光の111年に燦然と輝く名盤たち>
ドイツ・グラモフォンの創立111周年を記念した55枚組。録音史的にも、ジャンル的にも、これ以上ない豪華なラインナップになっています。オリジナルのカップリングのままに51のベスト・セラー・アルバムを厳選。(うち4セットは2枚組が含まれ、計55 枚)。指揮者ではフルトヴェングラーからドゥダメルまで幅広い世代を代表するアーティストを網羅し、作曲家としてはモンテヴェルディからペルトまでを含むまさにクラシック録音のライブラリーとして類を見ない充実の内容です。それぞれのCDはオリジナル・デザインの紙ケースに収録されています。

1枚あたり170円弱だから、ちょっと高いかな、って演奏の内容じゃなく単価で考えるのはどうかと思うけど。