エコなのは確かだろうけど

進む究極の「エコ」 航空会社、皿まで軽量化(産経新聞) - Yahoo!ニュース 魚拓
エコにすることとサービスがみすぼらしくなることは表裏一体のような気もするが、このタイミングでこの「エコ」化を進めると、経営との関係を想像してしまうな。やるなら徹底的にやって、LCCとして再生する道を考えた方がいいんでないかな? 昨日見ていた関連の番組でも、評論家なる人に、「いま世界は、国際線については一国一社になりつつあります。日本で国際線を一社だけ残すなら間違いなくANAです」とか言われちゃったりしてたからな。上記引用記事中に、機械的に挿入される(と思われる)リンク記事タイトルが「■フォト ANA機上で味わう高級ホテルの味 」なのはちょっとイタイ。