ギネ 産婦人科の女たち〜第一話

いちおう観てみましたけどね。現役の産婦人科医が観たら怒ると思うよ。感想は箇条書きで。

  • っていうか五年目であんなに生意気な産婦人科医がいたら周りが許さないと思います。もし、今後、藤原紀香演じる主人公が訴訟に巻き込まれたら、みんな助けてくれないと思いますけど・・・
  • 専門用語が飛び交ってるだけで、かえって産婦人科医に対する理解が妨げられそうなドラマですな。
  • イントネーションが気になるんですが、「ギネ」ってあれでいいんですか? 関東と関西で違うんですかね。「幸帽児」も微妙でしたね。「弘法寺」みたいな発音でした。
  • 医局のカンファレンスで上地雄輔演じる新人が寝てるのを医局長が怒ってるシーンがありましたけど、疲れてたら寝かしてやれよと思いますけどね。他大学の医局はあんな感じなんですかね。
  • 謎の中国人妊婦の子癇発作の演技はどうなんですかね。
  • 白線流し」の頃からの酒井美紀ファンとしては、MD twinの妊婦を演じてるが感慨深いものがありますな。
  • まあ、ERっぽいドラマって感じですかね。

まあ、テレビ局のしかけた「釣り」に釣られたってことでしょうか。