ギネ 産婦人科の女たち〜第二話

デスクワークしながら音だけ聞いてたけど、現役の産婦人科医が観たら怒ると思うよ。

  • いわゆるグレードAのカイザー大杉。ところで、グレードAって全国共通語なんですかね? 原作には書いてありましたが。
  • 紀香先生、何か個人的な思い入れがあって性格歪んでるみたいだけど、個人的な思い入れとかと切り離したところで仕事するのがプロなんじゃないのかなぁ。
  • トラブル連発の紀香先生。それでもこの先生を医局が守らなきゃならない理由があるのか?
  • 口唇口蓋裂出生前診断に関する患者さんへの説明、五年目であれだったら落第だな。
  • 松下先生に「一人で出来ないこともあることを知りなさい」と説教される紀香先生。「出来ないことを知」らない医者は怖いよな。

結局さ、「あ、今、医療崩壊とか産婦人科医不足とか、旬のネタじゃん」と思ったテレビ局が、適当な原作を探して、名前とか設定とかを多少頂いて、あとはテレビ的に盛り上がる脚本にしてみた、っていうドラマなんだよね。