確かに死にはしないけど

事業仕分けで地デジ普及事業も「縮減」 完全移行に“黄信号”?(産経新聞) - Yahoo!ニュース 魚拓
ノーベル賞受賞の野依氏憤慨 事業仕分けで「スパコン世界一」を否定(産経新聞) - Yahoo!ニュース 魚拓
まあな、地デジが本当に必要かどうかはおいといて、事業仕分けとやらが、記事中のように、「(研究開発事業がないと)生きていけなくなる人はいるのか」という観点で進んでるんだとしたら、科学になんてお金は出ないよな。文科省のやることはトンチンカンなことも多いのだが、二つ目の記事中の、「文科省幹部は『日本の科学技術振興政策は終わった』と吐き捨てた。」には同意。自民党の政権も何だかなぁ、のところがあったのだろうが、今回の政権は、長期に続けば間違いなく日本をダメにするな。
研究が続けられなくなった時のことを考えて、別の職でも探すかなぁ。
<追記>「痛いニュース」になってた。コメント面白いな。
痛いニュース(ノ∀`) : ノーベル賞の野依氏、蓮舫氏らの「スパコン、世界一になる必要あるのか」発言に憤慨 - ライブドアブログ