やるな3K

天皇陛下と習中国副主席会見 押し切られた宮内庁、危機感(産経新聞) - Yahoo!ニュース 魚拓
前回の続きな話だが、

 鳩山由紀夫首相は「諸外国と日本との関係をより好転させるため。政治利用には当たらない」と述べたが、バックには小沢一郎民主党幹事長の首相への強い働きかけがあったという。国の中枢を担う2人の行動は、皇室の国際親善を理解していない証左といえる。

なかなかハッキリと言えているな。で、天皇陛下におかれましては、このような抵抗が残されている、と。「【豪腕、宮内庁を】鳩山民主党研究第299弾【敵に廻す】」スレより。

186 :日出づる処の名無し:2009/12/11(金) 22:46:28 id:odkyVqRt

>>178

「風邪をお召しになった」とか「少し熱がおありになるご様子だ」とか「巻づめが痛い」とか「山手線が渋滞した」とかそんな感じじゃね?

「巻きづめ」とか「山手線」は関係なさそうだけど。