ブーメラン

鳩山首相「私腹を肥やしたわけではない」と辞任否定 元秘書起訴で会見(産経新聞) - Yahoo!ニュース 魚拓

過去に他の政治家の秘書が摘発された際、議員本人も辞めるべきだなどと発言していたことについては「過去の発言を撤回することはしない」と述べ、「(過去の事例は)私腹を肥やす事象が中心だった。自身が私腹を肥やした、不正な利得を得たという思いがない。反省すべきところはあるが、政権交代しろと多くの方が支持いただいた連立政権の歩みを止めるわけにはいかない」と弁明した。

あとから自分に都合のいいルールを作るなよな。自分の発言に責任を持つ、ということの意味の分からない人には、早く退陣して頂きたい。