運が小さい

年末にまた運を使う。
電子機器会社のプレゼント企画に当たり、USBクリスマスツリーをもらう。まあこれは先着何名様みたいだから、運とまではいかないかな。
あと、夏ころに出した民間の財団の研究費に当たった。といっても、100万円の大賞は逃して30万円の敢闘賞みたいな枠。額が微妙だし、消耗品買いまくったら終了、という感じだが、まあ当たるのはいいことだ。
しかし、何か大発見とか宝くじとか当たってドカーンと持ち上げられてその後どん底に突き落とされる(あるいはその逆でどん底から大爆発)みたいな人生より、懸賞当たったとか小さく幸せがある暮らしの方が、私のような小さい人間には相応なんだろう、と思う。

ちなみに、私の運ネタエントリはこんな感じ。
運が・・・ - S.Y.’s Blog
また運を - S.Y.’s Blog
また運を使ってしまった - S.Y.’s Blog