世代の特徴

ちょっと古い記事ですが。
おんな心つかむ広告戦略を議論 中京で代理店3社シンポ:京都新聞 魚拓

20代でバブル期を経験した40代はいつまでも女性として輝きたいと思う傾向から「『お立ち台』を用意することが攻略のつぼ」とした。30代は学生時代にバブル崩壊を経験して堅実志向、20代は不況やゆとり教育の中で育って自分は自分と考える世代と指摘。

それはそんな気がするな。

「消費ではなく自己投資に見せることや、常識にとらわれずに楽しさを感じさせることが重要」などと話し合った。

そうか、売る方はそんなに風に考えてるのか。コワイな。「あなたらしさを」とか「自分への投資、自分へのごほうび」とかいう文句には注意するんだな。あ、自分へのごほうび買っちゃった・・・