必死だな

ネットで医師暴走、医療被害者に暴言・中傷(読売新聞) - Yahoo!ニュース 魚拓
まあ、大淀事件のカルテにしても、最初に写真を載せたのはマスコミだからなぁ。読売新聞といえば、Yosyan先生のブログ記事で有名だし。自らの正当性をアピールしようと必死だな。マスコミが載せる一方的な意見は正義で、医師が自らのツールを使って主張をすると暴言・中傷になるんだな。よくわかります。
でも、記事に書かれているような脅迫とか、本筋と関係ない中傷がもし本当にあるんだったら、それはアウトですよ。きちんと「評論」をして下さいね>医師ブロガーの皆様。まあマスコミの記事でも「それは中傷だろう」ってのもあるけどね。
で、ネガティブキャンペーンを張らなきゃいけないほど、医療そのものが悪いんであれば、その点を叩けばいいんだろうけど、こういうところを懸命に叩いてるところとか、最近の医療系の裁判等での司法の判断を見ると、医療そのものは大部分の医師が真面目にやってるってことかな、と思っても見たり。ひねくれた見方をすれば、先週の判決でマスコミ大料理!とならなかったので、ようやく反撃記事を週末になって書いた、というふうにも思えなくもないけど。
まあ、このタイミングでの記事ってのは、釣りの可能性もあるし、マスコミに豪快に釣られた人がいっぱい出てくるんでしょうし。スルーすべきだったのかも。