モチベーション

土曜日は研究日にしている。平日だと電話がかかってきたり、ミーティングがあったりするので、誰にも邪魔されずにゆっくり考えられるのは土曜日なのだ。出勤するかしないかはあまり問題じゃなくて、ただゆっくりと考えるのが目的。
ただ、4月に家族がまたこの汚部屋に来るらしいという情報をキャッチしたので、これはボチボチ掃除をせねば、ということで急遽、研究日から掃除日に変更。やはり数ヶ月の重みは厳しく、一日ではどうにかならない状況。と思ったら、どうも4月には来ないらしいとの別の筋(なんだそりゃ)からの情報。一気にモチベーションがダウン。まあキレイな部屋に住んだ方がよいことは分かっているんだが・・・