絶対読まない

数々のポイントカードが世の中にあふれているが、Tポイントを持って貯めている人もまあいるだろう。一応、私も持っていて、それなりに貯まっている。で、宣伝メールもそれなりに来る。普段は読まずに捨てるのだが、このメールはタイトルに惹かれてつい開いてみた。タイトルが

差出人: Tクーポンメール
件名: 毎日新聞新規購読で1,200ポイント

新聞社ってのはそこまでしてたかな? 読売がMASTERCARDでも払えます、みたいなのをやってたのを見たことがあるが。
内容が笑える。

キャンペーン報道、調査報道に強い!
新聞協会賞編集部門最多受賞・4年連続受賞の毎日新聞
4月より新聞定期購読料でTポイントが貯まります


今ならWeb限定!
新規購読申し込みで1,200ポイントがもらえます。
ただいま申し込み受付中

確かに、「(医療崩壊促進)キャンペーン報道」とか「(一方的な)調査報道」には強かったよな。「新聞協会賞編集部門最多受賞・4年連続受賞の毎日新聞」って、いかにこの新聞協会ってのに判断力と自浄作用が無いかの表れとみた。まあ、この新聞社については、天漢日乗先生のところでもなり振り構わぬ文書が出てるのを拝見しましたし、まあ大変なんだろうなとは思いますが、ブーメランですよね。楽しませて頂きました。