今年のSKF

2010年サイトウ・キネン・フェスティバル松本概要が決まる! 魚拓
もう皆さんご存知の情報かとは思いますが。

 2010年サイトウ・キネン・フェスティバル松本は心配された小澤征爾の健康状態は順調に回復しいている。ただオペラ「サロメ」に関して降板して、ヨーロッパの歌劇場でめざましい活躍ぶりを見せているイスラエル人指揮者オメール・メイア・ヴェルバーに替わった。総監督の小澤征爾はフェスティバルの初めから松本入りしてオペラ「サロメ」のリハーサルに参加する予定である。

 小澤征爾はオーケストラコンサートB、Cを予定どおり指揮をする。オーケストラコンサートAは2009年ブザンソン指揮コンクールで優勝した山田和樹が指揮をする。

 チケットは6月27日(日)午前10時から全国一斉販売する。

自分でも今年のサイトウキネンフェスティバルは - S.Y.’s Blogで取り上げてますね。忘れっぽくてダメですね。
幻想を生で聴くってのがいいかなぁ。個人的には小澤さんのサロメが観たかったんだが・・・