本買った

ちょっと恥ずかしい - S.Y.’s Blogでちょっと書いた本のことだが、最近発売になった。取材協力者への献本が来るのは分かっているが、ちょいと気になったので、近所の書店へGo! 平積みになってるのを確認して、自腹で一冊購入しました。とはいっても、ゲラ段階で確認したものと同じ記事が載ってるだけですが、まあ悪い気はしないな。ちなみに、平積みになってるのは研究所のある地元限定で、全国的に大々的に発売している訳ではないらしい。初犯初版の部数もそんなに多くないということなので、皆様が目にする機会は少ないでしょう(笑)。近日中に実家へ行く用事があるので、持って帰って親に見せてプチ自慢することにしよう。某議員に「それは何かの役に立つのですか?」と聞かれたら、「微妙。」っていうような研究をしている身としては、一般の本に載ることは今後もうないような気もするので、この機会を十分に楽しもう(!)と思っております。