バッカじゃないの

<脅迫容疑>記事に不満?朝日記者脅した医師逮捕 茨城県警(毎日新聞) - Yahoo!ニュース 魚拓
マスコミにまともに取り合うなんて、正気の人間のすることではないですな。ま、名誉毀損レベルな記事に対しては粛々と民事訴訟とかするんでしょうけど、そうじゃなきゃスルーというのが今のマスコミに対する正しい対処法だと思うんですが。マスコミなんて、他人を攻撃するのは平気だけど、自分たちが攻撃されたら黙っちゃいないですからね。この記事のように実名晒して「社会的制裁」に出るのは目に見えてるのに。
つい僻地に赴任してしまったりとか、マスコミにマジになってしまったりとか、情弱と分類されるタイプの行動は、本人の問題だけなんですかねぇ。