黙って仕事してるらしい

東北の方のニセ医者騒動でちょっとだけ脚光をあびた、「医師等資格確認検索」。不肖shy1221は、平成18年末の「医師法(歯科医師法)に規定する2年に1度の届出」ってやつを、海外にいたためにしておりませんで、そしたらこの検索リストからキレイに除外されたわけですね。で、「反省するって言うならもう一度載せてあげる」みたいなお知らせもあったのですが、多忙だったので敢えて別に復活願みたいなのは出さずに、帰国後の平成20年末の定期の届け出をしたわけです。でも検索リストには復活せず、なんだかなぁとは思いつつも興味を失って放置していたのですが、今回の騒ぎで、そういえばどうなっただろうと思って自分の名前を検索かけたら、知らないうちに復活しておりました。というわけで、システムの中の人も、こっそり仕事はしているみたいですね。