無関心

参院選’10三重:政治への期待薄く 三重大医学部生「投票には行く」多く /三重(毎日新聞) - Yahoo!ニュース 魚拓

津市栗真町屋町の三重大を訪れ、医者を目指す医学部生たちに聞く

目指すのは「医師」ではなく「医者」なんですね。いや別に深い意味はないですが。
で、記事ですが、まともに答えた学生もいたんだろうけど、なるべくおバカな回答ばっかり残したような印象。

 一方、○○さん(27)と××さん(21)は「投票に行くのは当たり前です」と語る一方、今回の選挙区の候補者名をすべて答えられなかった。

つーか自分の選挙区の候補者名をすべて答えられる人が世の中にどれだけいるんだと思ってるんだよ。これだからタブロイド新聞は。
何よりも、毎日新聞ならコメント拒否がデフォルトだと思うんだが、この大学にはメディアリテラシーは無いのか?