さすが、使えねえ!

ラボでWindowsマシンを持ってるもんで、セキュリティ関係のアップデートはこまめに行っている。で、その過程で、「Windows Liveに加入しろ」とかいろいろ言ってくるもんで、入ってみた。で、hotmailだかlive.jpだかのアドレスをくれるっていうので、もらってみた。で、試しにメールを送ってやろうと思ってやってみたら、いきなり、
Windows Live の使用条件に違反しているため、このコンピューターからメッセージを送信することはできません」
とか言ってくる。ちょっと待て。迷惑行為どころか、まだこのアカウントで一通も送ってないんだぞ? PCが悪いのかと思って、別のパソコンからトライしたけどダメ。やっぱりWindows関係は使えねえな、と実感。