Magic Trackpad

何か不思議なモノが出た。

Apple Magic Trackpad MC380J/A
トラックパッドは、もうノートブックだけのものではありません。
デスクトップユーザーのみなさん、お待たせしました。新しいMagic Trackpadは、Macのデスクトップコンピュータのために作られた、初めてのマルチタッチトラックパッドです。MacBook Proでおなじみのマルチタッチテクノロジーを採用しているので幅広いジェスチャーに対応し、画面上にあるアイテムをまったく新しい方法で操作できます。画面上のページをめくる時は、雑誌のページをぱらぱらと指でめくるような感覚で。モーメンタムスクロール機能で、上下のスクロールもより自然でスムーズになります。Macへの接続は、Bluetoothテクノロジーを使ってワイヤレスで。マウスの代わりとして、またはマウスと組み合わせて、あらゆるMacに対応。もちろんノートブックでも使えます。

これは売れるのか? 指でぱっぱぱっぱやると効率良いというのは、iPadの話と思っていたが。私なぞ、ノートパソコンでも出来る限りマウスを使っているから、あまり食指は伸びないな。