第1日目

関空アメリカ西海岸へ。特にトラブルなし。近くの席に座っていた家族連れの会話(というより子どものコメント)が哀しかったので掲載しておく。

〜離陸時
子:「ねぇねぇお母さん、何で関空は飛行機少ないの? ガラガラなの?
母:(無言)
〜サンフランシスコ到着時
子:「ねぇねぇお母さん、サンフランシスコは関空と違って飛行機がいっぱいだね!」

ユナイテッドのハブ空港たるサンフランシスコと、アジアのハブ空港を目指してたのに着陸料が高いせいかハブられているような空港を比べてはいけないと思うんだが、解説しようにも他人の家族なので遠慮した(当たり前か)。

さて、旅行の報告を。
UA886便にてKIXを出発。機内食はこんな感じ。

一食目は肉。

二食目はSandwich。
SFOに到着後、Herzでレンタカーを借りる。今回は大家族なので、8人乗りFull Size SUVである。大きな車体に難儀しながらも何とか運転。まずはインテル博物館へ。

これは短時間で済ませて、最初のメインイベントのApple Company Storeへ。

まずは入り口で記念写真。

そしてStoreへ。中の写真は自粛。っていうより、必死でShoppingしてたから撮ってない。知人へのお土産とか買ったり、自分の帽子やらウィンドブレーカーやら購入。150ドルも使ってしまった。
その後、ホテルへチェックイン。今夜のホテルはHyatt Reagency San Francisco Airport

これは同行家族の希望で。空港からも近いし、快適。Reagency Club Floorはちょいと高めだが、Loungeでドリンクやら取り放題で、簡単な食事もあるし、買物に行く手間も省けてとても良い。今夜は英気を養って、明日からのロングドライブに挑む。