おまえは何を言ってるんだ?

痛いニュース(ノ∀`) : 「年収は最低でも1000万円あれば、もう条件は問いません」…リストラに怯える42歳JALスッチーが婚活 - ライブドアブログ 魚拓
まあ記事を読んでくれ。かなりイタイ感じ。バブル期を社会人の最初の頃に経験した世代の比較的重症例かと。

最初の結婚は、自分が幸せになることばかりを考えていたという絵里子さん。離婚してからも何人かとおつきあいしたが、つねに「少し待てば、もっと条件のいい人が現れるのでは」という気持ちで再婚に踏み切れなかった。

電気製品と一緒でね、「買いたい時が買い時です」っていうか、「少し待てば、もっと条件のいい人が現れるのでは」というのは典型的な結婚出来ないスパイラルのような気が。でも、電気製品なら待てばどんどん良い製品が出るのが分かっているけど、結婚の場合は待っても良い出会いがあるか分からないからやっぱ違うか。

でも今は、「相手を幸せにしてあげなければ」という気持ちが生まれている。

「でも年収は最低1000万円はないと。私と両親くらい養ってやるという気概のある男性であれば、もう条件は問いません」

って、十分に条件を問うてるだろ。このエントリのタイトルにもしたコメント欄に同感。