お塩さんww

合成麻薬MDMAを使って裁判になってる人がいらっしゃいますが、法廷実況の記事が、下手な小説なんかよりもよっぽど面白い。
「押尾学 女性死亡 初公判」特集:イザ!
「押尾学 女性死亡2回公判」特集:イザ!
「押尾学 女性死亡3回公判」特集:イザ!
「押尾学 女性死亡4回公判」特集:イザ!
「押尾学 女性死亡5回公判」特集:イザ!
検察のストーリー通り、被告のダメさが浮き彫りになっている感じ。第5回公判では、医師が証人になってます。自信たっぷりさが逆に怖いんだけど、救急の業界ではあの医療レベルがスタンダードなの?
ちなみに、ラボでみんなでランチしてる時に、「今話題になってる多剤耐性の遺伝子あれなんだっけ・・・MDM-1だったか・・」とか言ってたらメンバーから「先生、それはNDM-1です。ニューデリーのNDなんですから」と冷たく突っ込まれたのは私である。ワイドショーの見過ぎだな。