琉球大学でホメオパシー

asahi.com(朝日新聞社):琉球大、必修授業にホメオパシー 来年度から取りやめ - アピタル(医療・健康) 魚拓
ホメオパシー関連では独走中のアサヒの記事。今回もヒットかな。
必修授業が8月ってのもカリキュラム的に大変な気がするが。担当教授のコメントがいい。

「お母さん方から質問された時に、説明できるように取り入れた。今後はホメオパシーはリスクがあるものと伝えていく」

分かってなさそう。「今後は」っていうからには、これまではどういう風に教えていたのかが興味あるな。ちなみに、ホメオパシー自体にはリスクは無いと思うよ。カルト化して、通常の医療を受けさせなくなるところが危険なんだけど・・・
先日の養護教諭といい、南の島は何故にこうも香ばしいのだろう。当地で普通にやってる人たちには極めて迷惑な話だな。
<追記>担当していたホメ助産師の紹介ページが削除されたと。なんか後ろめたいことでもあるのか?>ホメ専門学校
Gazing at the Celestial Blue 「琉球大学医学部の必修授業にホメオパシー」報道の後